top of page
特集記事

百年床への道④-野菜の味見・・?-


こんにちは、ゆうすけです。

さてさて、先日漬けた野菜の結果どうなったでしょうか?

翌朝野菜を上げてみたところ、キュウリは水分が抜けて

少し柔らかくなり、お店で出している漬物に近い雰囲気に

なっていました。

朝は出勤まで時間がなかったので、帰ってから味見をしようと

上げた野菜を一旦冷蔵庫へ入れて出勤しました。

で、帰っていよいよ味見!

と思ったところ。。。

あれ?

漬物がない。

その代わりにしっかりカットされた野菜が。。


どうやら会長(ばあちゃん)がカットしてすでに

食べていたようです 笑

せっかくなので、ばあちゃんに改めて食べてもらい、

 「味どうや?」

と聞いてみたところ

 「なかなかええやない」

と感想もらえました♪

ばあちゃんはだいぶボケてきとるので、多分僕が漬物つけてることも、

漬物の味もすぐ忘れてしまうかもしれないけど、感想をもらえたのは

嬉しかったなぁ。。

と、いうわけでとりあえずぬか床は漬物をつけれる状態にはなっている

ようです。

次回以降、ちょっとした変わりダネをつけたりしてお店に並べられるように

していきたいと思います^^

今回は写真が少なかったので、ちゃんと撮るよう意識します。


後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page